国民健康保険資格確認書の再交付
ページID:1000918 更新日 令和7年11月27日
資格確認書の再交付を受けるには、申請が必要です。
※ 原則として、資格確認書はマイナ保険証を持っていない人にのみ交付しています。マイナ保険証を持っている人には、資格情報のお知らせを交付しています。資格確認書・資格情報のお知らせについて、詳しくは次のリンク先を確認してください。
手続き方法
郵送での手続き
次の書類を郵送してください。
- 本人確認書類のコピー
- 国民健康保険資格確認書再交付申請書
窓口での手続き
次の書類を持参してください。
- 本人確認書類
(補足)資格情報のお知らせの再交付
資格情報のお知らせの再交付を希望する場合、申請の手続きは不要です。
国保医療課国保担当まで問い合わせてください。
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このページに関するお問い合わせ
国保医療課 国保担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所1階
電話:092-584-1121
ファクス:092-584-1141
国保医療課 国保担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク
