引き続き感染防止対策の徹底をお願いします(令和3年3月19日)

ページ番号1008444  更新日 令和3年7月9日

福岡県では、新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言の解除後も継続されていた「飲食店等の営業時間短縮(午後9時まで)」などの要請が、3月21日(日曜日)までで解除されることになりました。

これに伴い、市の公共施設の開館時間につきましても、準備が整ったところから通常の体制に戻してまいります。

これまでご協力いただきました市民の皆さま、事業者の皆さまに、心から感謝申し上げます。

これから人の移動が激しくなる時期を迎えるため、県からは、特に「年度末・年度初めの恒例行事」について、卒業旅行、謝恩会、歓送迎会、花見に伴う宴会は控えることなどの要請が出されています。

また、感染状況が落ち着くまでの間、飲食店等での会食は、できるだけ、少人数、2時間以内で行うこと、「三つの密(密閉、密集、密接)の回避」、「マスクの着用」や「手洗い」等の基本的な感染防止対策を徹底することなどが求められています。

飲食店等の営業時間短縮要請は解除されたとはいえ、市民の皆さま、事業者の皆さまに、引き続き感染防止対策を徹底していただかなければ、再び感染が拡大する事態になりかねません。

ぜひ、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 令和3年3月19日 春日市長 井上 澄和(いのうえ すみかず)

このページに関するお問い合わせ

春日市役所
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
電話:092-584-1111(代表) ファクス:092-584-1142