不要不急の外出・移動の自粛要請などの継続について(令和3年3月5日)

ページ番号1008392  更新日 令和3年7月9日

福岡県では、新型コロナウイルス感染に係る緊急事態宣言の解除後も継続されていた「不要不急の外出・移動の自粛」や「飲食店等の営業時間短縮(午後9時まで)」などの要請が、3月21日(日曜日)まで延長されました。

これは、県内の新規陽性者数の減少傾向や医療提供体制の改善傾向が鈍化していることを踏まえたものです。

これから、年度末を迎えます。

市民の皆さまには、マスクの着用や手洗い、三密(密閉、密集、密接)の回避など基本的な感染防止対策を徹底していただくとともに、今年は、卒業旅行、謝恩会、歓送迎会などを控え、花見は宴会なしとすること、会食については、当分の間、普段一緒にいる人と少人数・短時間で行うことなど、新型コロナウイルスの感染再拡大(リバウンド)を招かないための行動をお願いします。

いま一度、気を引き締めて、対策を徹底しなければ、再び感染が再拡大する事態になりかねません。

新型コロナウイルス感染症対策の切り札と期待されるワクチンが国民全体に普及するなどして感染が収束するまで、息の長い取組みになりますが、ぜひ、ご理解とご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。

 令和3年3月5日 春日市長 井上 澄和(いのうえ すみかず)

このページに関するお問い合わせ

春日市役所
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
電話:092-584-1111(代表) ファクス:092-584-1142