新型コロナウイルス感染症への新たな対応について(令和2年6月19日)
ページ番号1008053 更新日 令和2年6月19日
春日市では、令和2年5月24日以降、新型コロナウイルスの新たな感染者が確認されておらず、入院している人もいない状況です。
北九州市における感染拡大も落ち着きつつあり、全県下に感染が広がるいわゆる第2波となる事態は、食い止められたと考えられています。
県内の医療提供体制にも十分余力があり、福岡県では、感染の再拡大防止に取り組みながら、社会経済活動のレベルを徐々に引き上げていくこととし、令和2年6月19日からの新たな対応が発表されました。
その内容は、
すべての都道府県への移動については、6月19日から解除する。
※ 外出の際は、各人で感染防止策を徹底するとともに、感染防止策が不十分な場所への外出は、避けること。
イベントの開催は、徹底的な感染防止策を講じながら、福岡県が示す目安をもとに、段階的に参加人数等を拡大していく。
引き続き、感染拡大を予防する「新しい生活様式(マスク、手洗い、人との距離、3つの密の回避など)」を実践していく。
ことなどです。
確定した治療薬やワクチンができるまで、新型コロナウイルス感染症とは、長く向き合っていく必要があります。
春日市では、市民の皆様一人一人の意識と行動によって、そして『協働のまちづくり』の力によって、感染の再拡大を防ぎながら、徐々に日常の生活や活動を取り戻していきたいと考えています。
引き続き、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。
令和2年6月19日 春日市長 井上 澄和(いのうえ すみかず)
このページに関するお問い合わせ
春日市役所
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
電話:092-584-1111(代表) ファクス:092-584-1142