緊急支援策を実行に移します(令和2年5月2日)

ページ番号1008047  更新日 令和2年5月2日

4月30日、新型コロナウイルス感染症に係る緊急経済対策費を盛り込んだ国の2020年度補正予算が成立したことを受け、春日市においても、本日、市議会(臨時会)が開催され、一般会計補正予算が可決、成立しました。

市の補正予算には、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、事業収入が大きく落ち込んでいる中小企業・小規模事業者の皆さまへの応援金などの春日市独自の緊急支援策を盛り込みました。大変厳しい状況とは存じますが、事業の継続に、少しでも役立てていただければと思います。

また、今回の補正予算では、国の政策である国民一人当たり10万円の特別定額給付を市が実施するための経費を計上しました。これから速やかに給付手続を進め、できるだけ早く、市民の皆さまに給付金が届くようにしてまいります。

新型コロナウイルス感染症については、国、県、市などにおいて、さまざまな給付、貸付、減免などの対策がとられています。

市のウェブサイトなどで、関連する情報を確認していただくとともに、詐欺などの行為には十分にご注意いただき、ご不明の点は市にご確認ください。

春日市では、国、県などの関係機関と協力し、引き続き、感染拡大の防止と新型コロナウイルス感染症により影響を受けている皆さまへの支援を行ってまいりますので、ご理解とご協力をいただきますよう、お願いいたします。

令和2年5月2日 春日市長 井上 澄和(いのうえ すみかず)

このページに関するお問い合わせ

春日市役所
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
電話:092-584-1111(代表) ファクス:092-584-1142