通知カードを紛失したとき
ページID:1010709 更新日 令和4年9月8日
マイナンバーを申請する人が通知カードを紛失した場合は、マイナンバーカード受け取り時に、市役所で「通知カード紛失届」の手続きをしてください。
受付日時・場所
- 日時 平日の午前8時30分~午後5時
- 場所 春日市役所2階マイナンバーカード専用窓口
※ 休日に開設する「マイナンバーカード臨時交付窓口」でのマイナンバーカード受け取り時にも手続きができます。日程などは次のリンク先を確認してください。
注意事項
- 法律の改正により、令和2年5月25日以降、通知カードの再交付はできません。
- 令和2年5月25日以降に出生や国外転入により初めて住民登録された人には、通知カードは発行されません。
- 通知カードを紛失した場合で、勤務先などに提出する書類に、マイナンバーを記載する必要があるなど、マイナンバーの確認が必要な場合には、マイナンバーが記載された住民票を交付することができます。
- このほか、詳しくは次のリンク先を確認してください。
このページに関するお問い合わせ
市民課 受付戸籍担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所1階
電話:092-584-1120
ファクス:092-584-1141
市民課 受付戸籍担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク