マイナンバーカード専用窓口の開設

ページ番号1005149  更新日 令和2年2月20日

より分かりやすくスムーズに手続きが行えるように、マイナンバーカードの交付・更新、暗証番号の変更などを取り扱う専用窓口を開設します。

マイナンバーカードは、本人確認書類としての利用の他に、コンビニでの住民票の写しなどの交付や、令和3年3月からは健康保険証として利用できるようになるなど、これから使用する場面が増える予定です。また、国では、マイナンバーカードを活用した消費活性化策として、マイナポイントを付与する事業を予定しています。

開設日

令和2年3月2日(月曜日)

場所

春日市役所 行政棟2階

利用時間

午前8時30分~午後5時(土曜日・日曜日・祝日、年末年始を除く)

取扱業務

  1. カードの交付手続き
  2. カード・電子証明書の更新手続き
  3. カード申請の補助
  4. その他カード利用サービスの案内

関連情報

休日のマイナンバーカード臨時交付窓口の案内です。

このページに関するお問い合わせ

市民課 市民窓口担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所1階
電話:092-584-1111(代表)
ファクス:092-584-1141
市民課 市民窓口担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク