マイナンバーカード専用窓口について

ページ番号1005149  更新日 令和4年5月30日

より分かりやすくスムーズに手続きが行えるように、マイナンバーカードの交付・更新、暗証番号の変更などを取り扱う専用窓口を設置しています。

マイナンバーカードは、本人確認書類としての利用の他に、コンビニでの住民票の写しなどの取得に利用できます。また、マイナンバーカードを取得すると健康保険証としての利用申込みや公金受取口座の登録が可能となります。国では、マイナンバーカードを活用した消費活性化策として、マイナポイントを付与する事業を実施しています。

場所

春日市役所 2階

利用時間

午前8時30分~午後5時(土曜日・日曜日・祝日、年末年始を除く)

取扱業務

  1. カードの交付手続き
  2. カード・電子証明書の更新手続き
  3. カード申請の補助
  4. その他カード利用サービスの案内

関連情報

休日のマイナンバーカードの交付窓口については、以下のリンクを確認してください。

このページに関するお問い合わせ

市民課 市民窓口担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所1階
電話:092-584-1111(代表)
ファクス:092-584-1141
市民課 市民窓口担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク