運動機器を使ったトレーニング

ページ番号1001954  更新日 令和2年4月30日

運動機器を使ったトレーニングができます。

有酸素運動

体の中にたくさんの酸素を取り入れながら自分にあった運動の強さで運動を行うと、持久力の向上・呼吸器や循環器疾患などの予防改善・ストレス解消などの効果があります。

写真:トレーニングの様子1
エアロバイク
写真:トレーニングの様子2
ウォーキングマシン
写真:トレーニングの様子3
背もたれ付エアロバイク
写真:トレーニングの様子4
ステップマシン

筋力トレーニング

筋力アップを行うことは、転倒・寝たきり予防に最も重要です。

基礎代謝が良くなるので、シェイプアップにも効果的です。

写真:トレーニングの様子5
レッグカール
写真:トレーニングの様子6
レッグプレス
写真:トレーニングの様子7
アブドミナル
写真:トレーニングの様子8
レッグエクステンション

一人一人の体力度や身体症状に合わせて、効果的な運動の方法についてスタッフがアドバイスを行います。

より詳しい運動メニューのアドバイスを受けたい人は、体力測定を受けることをお勧めします。

問い合わせ先

いきいきルーム(いきいきプラザ3階)

電話:092-501-1162(ファクス兼用)

メールアドレス:ikiiki-r@city.kasuga.fukuoka.jp

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