結び(令和3年度 施政方針)

ページ番号1005374  更新日 令和3年3月2日

以上、令和3年度の施政方針を述べさせていただきました。

少子高齢化や人口減少などにより地域社会を取り巻く環境が大きく変容し、市民ニーズや地域の課題が多様化・複雑化する中、あらゆるニーズや課題に行政だけで対応することは難しくなってきております。加えて、新型コロナの感染拡大防止と市民活動・経済活動の両立という難題にも取り組まなければなりません。

この状況を乗り越えるためには、やはり市民の皆さま、特に自治会をはじめとする地域の担い手の皆さまと連携・協力し、協働のまちづくりをこれまで以上に進め、地域全体で支え合うことができる社会を実現することが必要だと考えております。そのため、第6次春日市総合計画の将来都市像の中にも「支え合う」という言葉を入れることといたしました。

皆様と同じ目標を共有し、協働のまちづくりを進め、将来都市像「住みよさ実感都市 かすが つながる はぐくむ 支え合う」を実現するために、今回申し上げた方針に基づき市政運営に尽力してまいります。市民及び議員の皆さまの、より一層のご理解とご協力を切にお願い申し上げます。

このページに関するお問い合わせ

経営企画課 企画担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所5階
電話:092-584-1133
ファクス:092-584-1145
経営企画課 企画担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク