コミュニティ・スクールに関する視察受け入れの案内

ページ番号1001664  更新日 令和4年8月7日

視察受け入れの再開について(令和4年5月23日時点)

視察の受け入れを再開しました。ウェブ会議システムによる視察も可能ですので、検討してください。

なお、議会・議員による行政視察については、申し込み先が異なりますので、議会「行政視察」のページを確認してください。

視察対応について

コミュニティ・スクールの導入が努力義務化されたことなどに伴い、視察に関する多数の問い合わせがあります。当分の間、コミュニティ・スクールに関する視察については、次のとおり取り扱います。

  1. 視察を受け入れる曜日および時間帯は、原則として次のとおりとします。
    • 火曜日の午後2時〜4時
    • 水曜日の午後2時〜4時
    • 木曜日の午前10時〜正午
  2. 希望日の1カ月前までに申し込んでください。
  3. 複数団体による合同視察となる場合があります。
  4. 会場の収容定員に応じて、人数を制限する場合があります。
  5. ウェブ会議システムZoomによる対応も可能です。ホストは春日市が担当します。

申込方法

視察申込書の提出

視察申込書に必要事項を記入の上、Eメールで提出する(メール件名:「視察申し込み(団体名)」)。

※ メール送信後は、念のため電話で連絡してください。

依頼文書の提出

視察申込書の受付後、春日市から担当者宛てに、Eメールまたは電話で連絡します(おおむね3日間程度かかります)。

詳細の調整が完了した後、視察日の2週間程度前までに、正式な依頼文書(春日市教育委員会教育長 扇 弘行(おおぎ ひろゆき)宛て)、質問事項などをEメールで提出してください(公印不要、郵送不要)。

提出・連絡先

春日市 地域教育課 こども共育担当

Eメール:kodomokyouiku@city.kasuga.fukuoka.jp

電話:092-981-0101

留意事項

  1. 視察申し込みを受けた後であっても、新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、オンライン(ウェブ会議システム)での視察へ変更を依頼する場合があります。
  2. 視察の際は、体調管理に留意の上、手洗い・消毒、マスク着用等の咳エチケットに協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

地域教育課 こども共育担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所4階
電話:092-981-0101
ファクス:092-584-1153
地域教育課 こども共育担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク