春日市PR動画

ページ番号1002179  更新日 令和4年11月8日

春日市は、市の住みよさや街の魅力を市内外に広く伝えるため、さまざまな動画を作成し、YouTube春日市公式チャンネルで一般公開しています。ぜひ見てください。

「協働のまち かすが ~つながる はぐくむ 支え合う 春日市の自治会とコミュニティ・スクール~」

春日市が推進する「協働のまちづくり」についてより多くの人に知ってもらうため、自治会をはじめとする地域活動やコミュニティ・スクールの取り組みを約1年にわたって取材し、動画を作成しました。

詳しくは、次のリンク先を確認してください。

「さすが、かすが。」

この動画の最大の特徴は、5つのテーマをドラマ仕立てに構成しているところです。

春日市のまちの概要が分かりますので、動画を見て、ぜひ「春日市」の魅力に触れてください。

見ればきっと思うはず、「さすが、かすが」

イラスト:かすがくん・あすかちゃん
春日市マスコットキャラクター
かすがくん・あすかちゃん

動画「さすが、かすが。」(エピソードごと)

その他の動画

YouTubeの春日市公式チャンネルでは、PR動画の他、春日市の文化財の紹介、食育に関すること、健康づくりのためのエクササイズなど、さまざまな動画を公開しています。

ぜひチャンネル登録をお願いします。

YouTubeの利用方法

「YouTube春日市公式チャンネル」は誰でも見ることができますが、YouTubeの利用方法などについて、詳しくは、次のリンク先を確認してください。

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課 広報広聴担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所5階
電話:092-584-1111(代表)
ファクス:092-584-1145
秘書広報課 広報広聴担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク