春日市学校人材登録フォーム

ページ番号1010457  更新日 令和4年12月2日

春日市教育委員会および福岡県教育委員会では、春日市立学校の先生として勤務を希望する人を「春日市学校人材登録フォーム」で常時募集しています。

講師などの候補としてあらかじめ登録してもらい、春日市立学校において臨時教員などが必要になった際、春日市教育委員会から斡旋します。

ただし、登録していても採用が保証されるものではありません。

登録方法

次の登録フォームから申し込んでください。

募集している職種

  1. 講師(常勤または非常勤)
    • 常勤はフルタイム勤務(月給制)、非常勤はパートタイム勤務(時給制)
    • 教諭(または助教諭)に準ずる職務などを行う
  2. 少人数学級対応講師
    • フルタイム勤務(月給制)
    • 5、6年生のクラスで35人以下学級(少人数学級)を行っている小学校において、授業補助や担任不在時の代替授業などを行う(学級担任は無し)

※ 現在の募集状況に関わらず、登録は常時受け付けています。

※ 勤務条件などの詳細は、問い合わせてください。

登録条件

教員免許状を有する(取得見込み可)人で、春日市立学校での勤務を希望する人

※ 居住地、年齢を問わず、誰でも登録できます。

※ 有効期限が過ぎている教員免許状を持っている人も登録できます。ただし、任用に当たっては、再申請の手続きが必要な場合があります。詳しくは、福岡県ウェブサイトを確認してください。

登録から採用までの流れ

  1. 「春日市学校人材登録フォーム」に登録してください。
  2. 学校で講師などが必要になった時に、登録情報を確認した上で、教育委員会から本人へ連絡します。
  3. 学校長または教育委員会が面接を実施し、採用の可否を決定します。
  4. 諸手続きの上、勤務開始となります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教務課 教育総務担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所4階
電話:092-584-1128
ファクス:092-584-1153
教務課 教育総務担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク