市税などの滞納整理支援員募集(会計年度任用職員)収納課収納管理担当
ページID:1016931 更新日 令和7年12月24日
業務内容
- 差押物品の換価事務(差押物品の動作確認・清掃・値付け、公売に伴う物品の説明文書・ホームページ作成、落札者への対応、差押物品の発送・受渡)
- 広報啓発業務(SNSへの作成および投稿、チラシ・ポスターの作成)
- 税金・保険料の納付(徴収)に関する窓口・電話対応
- その他庶務的な業務(公用車利用による荷物などの運搬や現金を取り扱う業務もあります。)
対象
- 広報用チラシの作成、写真の加工、デザインレイアウトの技術を有する人(Adobe製品などの専用ソフトウェアはありません。)
- パソコン(ワード・エクセル・パワーポイントなど)の操作ができる人
- 普通自動車運転免許(AT限定可)を有する人
任用期間
令和8年4月1日~令和9年3月31日
※ 勤務成績が良好な場合、再度任用の可能性があります。
勤務日数
週5日(土曜日、日曜日、祝日および年末年始を除く。)
勤務時間
午前8時30分~午後5時(途中45分の休憩あり)
勤務場所
春日市役所1階 収納課(福岡県春日市原町3-1-5)
給与
月額23万5千円程度(地域手当を含む)
交通費・賞与・退職手当制度あり
その他
有給休暇、共済組合(短期給付)・厚生年金保険、雇用保険あり
※ 雇用保険は、退職手当の支給対象となった時点で資格喪失となります。
募集人数
1人
選考方法
書類選考、面接および実技試験
※ 面接の日程は、応募締切後に通知します(令和8年1月中旬頃予定)。
応募方法
令和8年1月14日(水曜日)(必着)までに、次のリンクから「ふくおか電子申請サービス」にログインし、会計年度任用職員申込書を電子データで提出する。
また、次の「ポスターの作成要領」を基にポスターを作成し、データを次の「 応募・問い合わせ先」に記載のメールアドレスに送付する(令和8年1月14日(水曜日)(必着)まで)。メールの件名は「滞納整理支援員応募(名前)」とする。
ポスターの作成要領
次のイベントを主催するに当たり、より多くの人を集客するため、情報・写真を掲載したポスターを作成してください。不明な部分は自由に想像してください。
- イベント情報
- イベント名称 令和8年度 筑紫地区合同公売会
- イベント日時 令和8年11月14日(土曜日) 午後1時受付開始
- イベント会場:太宰府市とびうめアリーナ(太宰府市総合体育館)2階アリーナ(太宰府市大字向佐野21-2) ※ 駐車場台数に限りがあります(イベント会場までの略図を掲載してください)。
- 参加団体:春日市・筑紫野市・大野城市・太宰府市・那珂川市
- イベント内容
- 市税等の滞納処分により差し押さえた動産を公売します。
- 約300品出品します。
- webサイトに物品の写真を掲載しています。
- 必要なもの((1)購入代金、(2)身分証明書(運転免許証など)、(3)委任状(代理人が入札・落札する場合)、(4)上履き(土足厳禁))
- お問い合わせ先(春日市収納課 春日市原町3-1-5 電話:092-584-1111)
- 写真
※ すべての写真を使う必要はありません。










応募・問い合わせ先
春日市役所 収納課収納管理担当
〒815-8501 福岡県春日市原町3-1-5 市役所1階
電話:092-584-1111(代表)
ファクス:092-584-1141
メールアドレス:syuuzei@city.kasuga.fukuoka.jp
このページに関するお問い合わせ
収納課 収納管理担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所1階
電話:092-584-1111(代表)
ファクス:092-584-1141
収納課 収納管理担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク
