戸籍住基窓口専門員の募集(会計年度任用職員)市民課受付戸籍担当

ページID:1009464  更新日 令和7年12月24日

業務内容

  • 住民異動届(転入や転居など)受付後、住民記録システムにデータ入力する際の検認業務
  • 戸籍の届出の受付業務
  • 各種証明書(戸籍、住民票、印鑑登録証明書、税務証明など)の交付に関する検認業務
  • 窓口対応
  • 受電対応
  • その他

対象

次の全てを満たす人

  • 住民票や税務証明などに関連した行政窓口業務の経験がある
  • パソコン操作(ワードでの文章作成やエクセルでの表計算など)が得意である

任用期間

令和8年4月1日~令和9年3月31日

※ 勤務成績が良好な場合、再度任用する場合があります。

勤務日数

週5日(月曜日~金曜日)

※ 繁忙期(3月、4月)に月1回程度、土曜日または日曜日の勤務があります。

勤務時間

午前8時30分~午後5時(途中45分の休憩あり)

勤務場所

春日市役所(福岡県春日市原町3-1-5)

募集人数

5人(予定)

給与

月額235,000円程度(交通費・賞与・退職手当制度あり)

その他

  • 有給休暇、共済組合(短期給付)・厚生年金保険、雇用保険があります。
  • 雇用保険は、退職手当の支給対象となった時点で資格喪失となります。

選考方法

書類選考および面接

(募集締切後、1週間以内に書類選考結果を郵送。書類選考通過者は、指定日に面接)

応募方法

令和8年1月 16日(金曜日)までに、次のリンクから「ふくおか電子申請サービス」にログインし、会計年度任用職員申込書を電子データで提出する。

このページに関するお問い合わせ

市民課 受付戸籍担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所1階
電話:092-584-1120
ファクス:092-584-1141
市民課 受付戸籍担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク