福岡県総合防災訓練、手嶌葵スペシャルコンサート(令和7年5月25日)
ページID:1016117 更新日 令和7年7月9日
福岡県総合防災訓練
福岡県、春日市、大野城市、那珂川市の主催により梶原運動広場(那珂川市)などで開催した令和7年福岡県総合防災訓練に井上(いのうえ)市長が出席しました。自衛隊、警察、消防、地域住民や各種団体など約1,200人が参加し、大雨により複数の市町村が同時に被災したケースを想定した訓練を行いました。市長は災害対策本部設置運営訓練に参加し、本部長として「人命優先を第一とし、職員の安全を確保した上で対応にあたるとともに、情報発信をこまめに行うこと」と方針を指示しました。その後、服部(はっとり)福岡県知事らとともに、倒壊家屋・埋没車両からの救出訓練など、訓練の巡閲を行いました。


手嶌葵スペシャルコンサート
春日市ふれあい文化センター・スプリングホールで、センター開館30周年記念「手嶌 葵(てしま あおい)スペシャルコンサート2025~ただいま~」が開催され、井上(いのうえ)市長が出席しました。平成24年に春日市民文化賞を授与している手嶌さんは、春日市で育った思い出を語りながら澄み切った歌声を披露し、満員の観客を魅了しました。市長は、コンサート後に手嶌さんと面会し、感謝の気持ちを伝えました。

このページに関するお問い合わせ
秘書広報課 秘書担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所5階
電話:092-584-1111(代表)
ファクス:092-584-1109
秘書広報課 秘書担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク