セーフティネット保証の認定(第6号認定)

ページ番号1003982  更新日 令和6年4月4日

第6号認定 破綻金融機関関係

経済産業大臣の指定する破綻金融機関等と取引を行っていたことにより、金融取引に支障をきたしている中小企業者を支援するための措置です。

6号認定破綻金融機関リスト

対象者

経済産業大臣の指定する破綻金融機関等と金融取引を行っており、適切かつ健全に事業を営んでいるにもかかわらず、金融取引に支障をきたしているもので、金融取引の正常化を図るため、破綻金融機関等からの借入金の返済を含めた資金調達が必要となっている中小企業者の方。

認定要件

経済産業大臣の指定後に破綻金融機関等からの借入金を有していること。

必要書類

  1. 認定申請書
    認定書1部に対して申請書2部が必要です(1部は市の控になります)。
  2. 当該金融機関の融資残高を確認できる書類
    当該金融機関が発行した残高証明書(指定後の期日であること)。
  3. 当該借入金の借入期間を確認できる書類
    金融機関が発行した借入明細書など

申請様式

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

地域づくり課 商工農政担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所4階
電話:092-584-1111(代表)
ファクス:092-584-1153
地域づくり課 商工農政担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク