シティプロモーション

ページ番号1002427 

春日市では、ブランドイメージ「みんなで春をつくろう」の下、春日市の魅力を発信するさまざまな事業に取り組んでいます。

ブランドイメー

春日市ブランドイメージ

ブランドイメージとは、春日市の魅力を発信し、価値を高めた結果、将来的に市民や春日市外住民から獲得したい春日市の評価をキャッチコピーなどで表したもので、市民と行政によるワークショップや、市民投票によって誕生しました。

市民の皆さんにも活用してもらえるよう、ロゴデザインの使用申請も受け付けています。

KASUGA KIDS DREAM(カスガ キッズ ドリーム)

子どもたちの夢を応援するため、憧れの職業を体験してもらい、その様子を動画で紹介していきます。子どもたちの生き生きとした様子は、きっと皆さんにも元気を与えてくれるはず。

KASUGA DREAM(カスガ ドリーム)

「市民の夢を応援」することを目的に、春日市民や春日市にゆかりのある人の夢や人生経験を紹介しています。

最新 DREAM

全ての DREAMS

これまでに実施したプロモーション事業

みんなで春をつくろう ポスター展

春日市の魅力やブランドイメージを発信するポスター展を実施しました。

GOOD SPRING PROJECT(グッド スプリング プロジェクト)

「みんなで春をつくろう」の「春」とは、夢の実現や出会いなど、みんなが楽しくなることを表現しています。そんなみんなの「春」を後押しする、写真撮影会を実施しました。

みんなで春をつくろう 写真投稿キャンペーン

春日市内で撮影した笑顔の写真を投稿してもらい、全体で一つの大きな桜のモザイクアートを作成しました。