調整給付に関するよくある質問

ページID:1014778  更新日 令和6年8月9日

質問給付金の受給にはどのような手続きが必要ですか

回答

対象と思われる世帯には令和6年8月下旬以降に順次確認書を送ります。内容を確認して必要事項を記入したら、本人確認資料の写しおよび口座確認資料の写しを添付し、令和6年11月15日(金曜日)(消印有効)までに同封の返信封筒で返送してください(切手不要)。

現住所が確認書に記載する住所地と異なり確認書が届かない場合は、給付金コールセンターに問い合わせてください。「支給確認書送付先変更届」を送ります。支給確認書変更届に記載された送付先に確認書を送付しますので、内容を確認して必要事項を記入し、本人確認資料、口座確認資料を添付して、郵便で申請してください。

このページに関するお問い合わせ

福祉支援課 地域福祉担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所2階
電話:092-981-0118
ファクス:092-584-1142
福祉支援課 地域福祉担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク