春日市役所おしごトーク(オンライン開催)

ページ番号1013520  更新日 令和5年11月15日

春日市では、「春日市の魅力・押しポイント」、「市職員の仕事・働き方」、「ワークライフバランスのとれた働き方を支える制度・仕組み」をテーマに、春日市役所で実際に仕事をしている職員へインタビューを行うおしごトークを開催します。

春日市役所おしごトークのポスター

日時

令和5年12月15日(金曜日) 

  1. 春日市の魅力・推しポイント 午後2時~2時30分
  2. 市職員の仕事・働き方 午後2時40分~3時10分
  3. ワークライフバランスの取れた働き方を支える制度・仕組み 午後3時20分~3時50分

※ 興味のあるテーマのみ視聴することもできます。

内容

テーマ1 春日市の魅力・推しポイント

春日市ならではの魅力、春日市のこれまでとこれからについて、人事担当職員が説明します。

さらに、入庁3年目までの職員を対象としたアンケート調査の結果も紹介します。

視聴すれば、春日市の基本が分かる内容になっています。

テーマ2 市職員の仕事・働き方

窓口対応、イベントの企画、地域コミュニティとの連携等、多岐にわたる市役所の仕事を紹介します。

テーマ3 ワークライフバランスのとれた働き方を支える制度・仕組み

男性の育休取得を中心に、市役所の福利厚生を紹介します。

※ テーマ2、3では、実際に春日市で働く先輩職員が登場します。質疑応答の時間を設け、先輩職員が回答しますので、働く姿をよりイメージできます。

開催方法

オンライン(zoomを使用)

定員

各テーマ最大100人

申込方法

令和5年12月8日(金曜日)までに、次の申込フォームから申し込む。

注意事項

  • 3つのテーマのうち、視聴する回を選択して申し込むことができます。
  • 申込多数の場合、期限前に受け付けを締め切ることがあります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

人事課 人事担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所5階
電話:092-584-1130
ファクス:092-584-1145
人事課 人事担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク