春日市職員採用説明会(オンライン開催)
ページ番号1014205 更新日 令和6年4月2日
職員採用説明会の申込受付は終了しました。
令和6年度採用試験(令和7年4月採用)に向け、募集職種別にオンライン会議システムZOOM(ズーム)を使用した採用説明会を開催します。市長からのメッセージの他、春日市の紹介や先輩職員インタビューなど、春日市で働くことをイメージしてもらえるような内容となっています。
参加人数に限りがあるので、希望する人は、早めに申し込んでください(先着順)。
就職情報ウェブサイト「リクナビ2025」への会員登録の可否により、申込方法が異なります。詳しくは、「4.申込方法」を確認してください。
1.日時
開催日時は、募集職種ごとに異なります。
一般事務(大卒程度)第1回
令和6年3月22日(金曜日) 午後1時~2時15分
一般事務(大卒程度)第2回
令和6年3月22日(金曜日) 午後2時45分~4時
一般事務(大卒程度)第3回
令和6年3月25日(月曜日) 午後1時~2時15分
建築(大卒程度)
令和6年3月25日(月曜日) 午後2時45分~4時
2.内容
- 春日市の紹介(約20分)
- 市長メッセージ(約5分)
- 先輩職員インタビュー(約30分)
- 質疑応答(約15分)
※ 各回の「先輩職員インタビュー」では、実際にその職種で働く先輩職員が登場します。また、「質疑応答」では、質問内容により当該先輩職員が回答しますので、働く姿をよりイメージできます。
3.定員
各回最大100人
4.申込方法
参加には、事前に申込みが必要です。
「リクナビ2025」に会員登録できる人
次の全てに該当する人
- 最終学歴の学校種別が、次に該当する人
- 大学
- 大学院
- 短大
- 専門学校
- 高専
- 最終学歴の卒業年が平成26年(2014年)以降の人
手続き
- 「リクナビ2025」で会員登録および春日市へのプレエントリー
- 登録内容は、誤りのないように正確に入力してください。
- 受付開始日(令和6年3月6日)より前に、既に会員登録および春日市へのプレエントリーが済んでいる場合は、改めて行う必要はありません。
- メッセージに記載された説明会予約URLから希望日時を回答
- 春日市へプレエントリーをした人に、申込開始日以降、説明会予約URLが記載された案内メッセージを送ります。
- 申込開始した翌日になってもメッセージが届かない場合は、人事課人事担当まで問い合わせてください。
「リクナビ2025」に会員登録できない人
次のいずれかに該当する人
- 最終学歴の学校種別が、次に該当しない人
- 大学
- 大学院
- 短大
- 専門学校
- 高専
- 最終学歴の卒業年が平成25年(2013年)以前の人
手続き
次のリンク先から参加を希望する回に申し込んで下さい。
- 申込者には、本文に「ZOOM入室用URL」が記載された受付完了メールを送ります。
- 申し込みをした翌日になっても受付完了メールが届かない場合は、人事課人事担当へ連絡してください。
申込期間
令和6年3月6日(水曜日)~20日(水曜日)
5.注意事項
- 説明会への申し込みは、1人1回でお願いします。
- 説明会への参加の有無は、採用選考に一切影響しません。
- 希望する職種の回が満席となった場合や都合がつかない場合は、職種に関係なく申し込んでも構いません。
このページに関するお問い合わせ
人事課 人事担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所5階
電話:092-584-1130
ファクス:092-584-1145
人事課 人事担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク