令和4年6月報道発表

ページ番号1011782  更新日 令和5年3月8日

スケアードストレート方式交通安全教室(令和4年6月2日)

市内の中学校において、学生に身近な乗り物である自転車の交通安全教室を実施します。交通事故の再現を実演し、自転車を利用する上で伴う恐怖と危険性の体験教育を行います。

市長などの資産等報告書を公開(令和4年6月14日)

春日市長等政治倫理条例に基づき、市長、副市長、教育長およびその配偶者などから、毎年1月1日現在の資産、地位ならびに前年1年間の収入や税などの納付状況の報告書が提出されました。これを受けて、令和4年度の資産等報告書を公開(閲覧場所を設置)します。

総務省視察(令和4年6月17日)

春日市が長年取り組む「協働のまちづくり」の中核となる「自治会」の活動について、鳩山二郎総務大臣政務官が視察します。 また、当日は、日々自治会活動の最前線で取り組む自治会長の皆さんも参加し、自治会の取組を直接伝えます。

子育て支援関連座談会(令和4年6月21日)

市長など市の職員が弥生地区公民館を訪問し、子育て支援関連の活動でご尽力いただいている皆さんと一緒に会食と座談会を行います。子育てに悩んだり、不安を抱えたり、孤独になりがちな保護者の相談や支援の状況、これからの春日市の将来を担う子どもたちのこと、また、支援活動をされている皆さん自身の悩みなどについて、意見交換を行います。

かすが市民懇話会(令和4年6月22日)

今回はこれからの50年に向けた「暮らしやすい魅力あるまちづくり」をテーマに、20年後、50年後に思いを巡らせ、将来のまちづくりについて考えます。

第17回地域安全市民のつどい・暴力追放決起大会(令和4年6月23日)

地域安全活動を行う市民や団体が一堂に会し、「地域安全市民のつどい・暴力追放決起大会」を開催します。

社会を明るくする運動推進大会(令和4年6月30日)

犯罪や非行のない地域社会を築くため、筑紫保護区保護司会春日支部主催(春日市共催)で、「第72回社会を明るくする運動推進大会」を開催します。大会では、「私たちが暮らす社会が、どのようにしたら明るく、みんなに優しいものになるか」をテーマに市内小学校の児童に書いてもらった優秀作品を発表してもらいます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課 広報広聴担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所5階
電話:092-584-1111(代表)
ファクス:092-584-1145
秘書広報課 広報広聴担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク