春日市内の医療機関向け情報

ページ番号1008760  更新日 令和3年11月30日

12月以降の予診票の提出および接種委託料の請求について

12月1日接種分から予診票の様式と請求方法が変わります。

追加(3回目)接種の開始に伴い、予診票の様式が変更され、接種費用と時間外・休日加算を一体的に請求できるようになりました。

新型コロナワクチン接種費用の請求

春日市への請求(春日市民への接種分)については、春日市用請求書に予診票の原本を添付の上、接種月の翌月10日までに請求してください。

なお、春日市以外の請求については、国保連へ請求となります。

費用の請求・支払いの概要などは、以下を確認してください。

(第3期)時間外・休日に新型コロナワクチン接種を行った場合の接種費用の上乗せについて

新型コロナワクチン接種推進のため、通常の診療時間外または休日にワクチン接種を行った場合について、接種費用を加算します。

提出物

請求書(様式1)および実績報告書(様式2)

請求額

  1. 時間外:730円×実施回数+消費税
  2. 休日:2,130円×実施回数+消費税

対象期間

令和3年10月3日から令和3年11月30日まで

※ 以降については、接種の請求と併せて加算分も請求できるようになります。

請求期限

令和3年12月20日(月曜日)

福岡県新型コロナウイルスワクチン個別接種支援金について

詳細については、福岡県ウェブサイトを確認してください。

※ 提出先は春日市健康スポーツ課です。該当する場合は、早めに申請してください。

※ ワクチンの接種や制度についての詳細は、厚生労働省ウェブサイトを確認してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康スポーツ課 健康づくり担当
〒816-0851
福岡県春日市昇町1-120
いきいきプラザ内
電話:092-501-1134
ファクス:092-501-1135
健康スポーツ課 健康づくり担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク