都市計画に関する証明

ページ番号1003265  更新日 令和2年12月16日

春日市における都市計画の決定状況(用途地域、高度地区など)の証明を申請する際の様式です。

手数料

1件につき300円

注意事項

  1. 春日市の都市計画情報は、「春日市都市計画情報・生活地図」で確認が出来ます。都市計画証明書を申請する前に、用途地域や高度地区のご確認をお願いします。
  1. 申請書には、「証明物件所在地」「日付」「申請者の住所・氏名・電話番号」だけを記入して下さい。その他の欄は記入しないでください。
  2. 都市計画証明書の回答には1日程度を要します。
  3. 用途地域が2つ以上にまたがる所在地などについて申請を行う場合は、法務局で交付している『地図もしくは公図の写し』か、春日市役所用地課で閲覧が可能な『字図の写し』を申請書と一緒に提出してください。
    その他不明な点は、都市計画課計画担当までお問い合わせください。
  4. 郵送でも申請を受付しています。ただし、その場合は事前に都市計画課計画担当まで連絡をお願いします。郵送する際の同封書類などについてご説明をします。
    (例:申請が1件の場合)
    必要事項を記入した申請書と一緒に、「120円切手を貼り、宛て先を明記した角型2号の返信用封筒」と「郵便局の窓口で扱っている300円分の定額小為替」を同封し、都市計画課計画担当宛てに郵送してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市計画課 計画担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所3階
電話:092-584-1135
ファクス:092-584-1143
都市計画課 計画担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク