変更、廃止・休止、再開届出(地域密着型サービス事業)
ページ番号1001015 更新日 令和3年7月16日
1 変更届出
地域密着型(介護予防)サービスの指定を受けた事業者は、指定事項に変更が生じた場合は、変更内容が分かる書類を添付の上、指定権者である春日市に届け出を行わなければなりません。
提出期限
変更があった日から10日以内
提出書類
添付書類
変更内容に応じて「変更届出チェック一覧表」を参照し提出してください。
その他様式
誓約書についての留意事項
代表者、役員、管理者が変更になったときは、変更届出書に誓約書を添付してもらう必要があります。春日市の誓約書様式では、役員・管理者の変更であっても、代表者が一括して誓約することになりますので、個別の役員・管理者の押印・署名は必要ありません。
留意事項
届け出が提出期限(変更後10日以内)に間に合わない場合は、事前に春日市に連絡してください。
2 廃止・休止、再開届出
廃止・休止、再開については、事前に春日市に連絡してください。
提出期限
- 廃止・休止:廃止・休止の1カ月前まで
- 再開:再開の10日前まで
参考様式
- 廃止・休止届出書 (PDF 11.1KB)
- 廃止・休止届出書 (Word 33.5KB)
- 再開届出書 (PDF 10.7KB)
- 再開届出書 (Word 32.0KB)
- 廃止・休止・再開届出書チェック表(全サービス共通) (PDF 11.0KB)
- 廃止・休止・再開届出書チェック表(全サービス共通) (Excel 29.5KB)
- 休止・廃止に当たり利用者のサービス確保のため講じた具体的措置 (PDF 13.2KB)
- 休止・廃止に当たり利用者のサービス確保のため講じた具体的措置 (Excel 33.5KB)
3 留意事項(共通事項)
- 届け出の内容によっては、追加で資料の提出を求めることがあります。
- 提出された書類は、返却できません。各事業所で必ず写しを保管してください。
- 受理通知書は発行しません。提出を確認する書類が必要な場合は、届出書の写しに収受印を押印したもので代えますので、写しを合わせて提出してください(郵送による提出の場合は、同封してください)。
- 収受印を押印した届出書の写しの返送(郵送)を希望する事業者は、届け出の際に合わせて、必要額の切手を貼り付けた返信用封筒を添付(または同封)してください。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
高齢課 指定指導担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所1階
電話:092-981-0116
ファクス:092-584-3090
高齢課 指定指導担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク