高齢者・要援護者等台帳への登録のお願い

ページ番号1001922  更新日 令和4年2月1日

春日市は、「災害などの緊急時の備え」や「地域福祉活動推進」など、高齢者や要援護者が安心して生活できるように、台帳への登録をお願いしています。

登録の判断

登録するかどうかは、登録者本人で判断してください(登録を希望する人のみ必要事項を記入してください)。

※ 高齢者福祉サービス利用者は、登録は必須となり、サービス提供事業所などにすべての情報を提供します。

情報の共有先

  • 市の担当部署(高齢課、福祉支援課、安全安心課)
  • 関係機関(地域包括支援センター、社会福祉協議会、春日・大野城・那珂川消防署、民生委員・児童委員)

※ 災害等の緊急時において、市長が特に必要があると認めるときは、登録した情報を本人への支援を行うものとして市長が認めるものに情報提供する場合があります。

自治会への情報提供の同意

あなたの情報を自治会に提供することの同意の有・無の記入をお願いします。

これは、自治会が行う地域福祉活動(地域での見守り、福祉活動へのおさそいなど)や災害時の支援などに備えるものです。

同意した本人情報(連絡先は自宅のみ)に限り自治会に提供します。

緊急連絡先への同意

緊急連絡先の人への情報登録の同意の確認は、登録者本人が行ってください。

登録方法

登録用紙を郵送または持参する。

※ 登録用紙はダウンロードするか、市役所の窓口で入手してください。

ダウンロード

登録・問い合わせ先

春日市役所 高齢課 高齢者支援担当/福祉支援課 障がい担当

〒816-8501 福岡県春日市原町3-1-5

電話:092-584-1111

ファクス:092-584-3090

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

高齢課 高齢者支援担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所1階
電話:092-981-0115
ファクス:092-584-3090
高齢課 高齢者支援担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク