昇町保育所の苦情対応の仕組み

ページ番号1001502  更新日 令和4年6月10日

保護者は、保育所に対して苦情や意見、要望がある場合、要望などの受付担当者である主任保育士に相談するか、第三者委員へ直接相談することができます。

相談を受けた受付担当者である主任保育士は、要望などの対応の責任者である所長に報告し、保護者の求めに応じて、第三者委員に報告します。

報告を受けた責任者である所長は、第三者委員に報告し協議を行います。また、保護者から直接受けた相談について第三者委員は所長へ報告し協議を行います。

協議後、所長は保護者へ対応報告を口頭または文書で行います。また、必要に応じて、おおむね1カ月間園内掲示を行います。掲示の際、申出した人の氏名などは表示しません。

※ 解決できない場合などは、福岡県社会福祉協議会に設置された運営適正化委員会に申し立てることもできます。

苦情内容

令和3年度は、ありませんでした。

要綱・資料

春日市例規集

チラシ

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このページに関するお問い合わせ

こども未来課 昇町保育所
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福岡県春日市昇町3-159
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