春日市公共施設等民間提案制度

ページ番号1006282  更新日 令和3年5月17日

春日市では、質の高い市民サービスの提供と効率的な事業の実施を図るため、民間事業者の自由な発想による創意工夫を活かした提案を募集し、事業化する「民間提案制度」を導入しています。

春日市が所有する公共施設などに関する施策・事業を対象として、民間事業者の知恵やアイデアを募集します。

実施要領・様式

令和2年度募集結果

令和2年度の募集結果については、次のとおりです(提案件数3件)。 

提案者

事業名

審査結果 

採否理由

非公開

春日市文化施設3館一体回遊性イベント

一次審査 不採用 

財政負担の軽減という提案要件を満たしていなかったため

非公開

道路・公園灯のLED化事業による「市民サービスの向上」と「財政負担の軽減」

二次審査不採用 

競争入札や公募型プロポーザルでの実施が一般的な提案であり、民間提案制度による事業化に見合う独創性が認められなかったため

非公開

非公開 継続相談 

 

※ 採用となった場合は提案者、事業概要を公開します。なお、継続相談中の提案については知的財産保護の観点から事業名を非公開としています。

※ 一次審査(ヒアリング)、二次審査(プレゼンテーション)の内容については、知的財産保護の観点から提案者が希望しない限り非公開としています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経営企画課 公共施設マネジメント担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所5階
電話:092-584-1111(代表)
ファクス:092-584-1145
経営企画課 公共施設マネジメント担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク