計画相談に係る電子申請による書類提出について

ページID:1015750  更新日 令和7年3月26日

事業所の負担軽減、市民サービスの向上のため、計画相談にかかる書類について、電子申請でのデータ(PDF)による書類の提出を開始します。

電子申請受付書類

  1. サービス等利用計画(案)
  2. サービス等利用計画(本計画)
  3. モニタリング報告書
  4. 契約内容報告書
  5. 計画相談支援依頼(変更)届出書

※ 新規の計画(案)作成に伴う「基本情報」、「アセスメントシート」は計画案と一緒にPDF化してください。

※ 更新の計画(案)作成に伴う「基本情報」、「アセスメントシート」「モニタリング報告書」は計画案と一緒にPDF化してください。

電子申請の利用登録

電子申請を行うには、事業所の利用登録が必要です。希望する事業所はメールにて必要事項を記載の上、IDの発行を依頼してください。

申請先

春日市地域共生部福祉支援課障がい福祉担当

メールアドレス:fukushi@city.kasuga.fukuoka.jp

必要事項

  • 事業所名
  • 事業所住所
  • 連絡先
  • メールアドレス
  • 担当者名

※ 標題に「電子申請利用登録申込み」と記載してください。

電子申請書類提出の流れ

  1. 事業所登録後に発行される二次元コード等によりふくおか電子申請サービスにアクセスする。
  2. 事業所名、メールアドレス等必要事項を入力して送信ボタンをクリックする。
  3. 入力したメールアドレスに入力フォームのURLが届く。
  4. URLをクリックし入力フォームにアクセスする。
  5. 入力フォームに必要事項を入力、PDFデータを添付して送信ボタンをクリックする。

留意点

  1. 1つのフォームで提出可能な件数は5件までとなっています。6件目以降は再度フォームにアクセスして入力してください。
  2. サービス等利用計画(案)およびサービス等利用計画(本計画)の提出については、利用者の署名が必要なため、署名された原本をスキャンなどで読み込んでPDFに変換し添付してください。署名が不要な書類についてはPDFに変換して提出してください。なお各書類の原本については、必ず事業所で5年間保管してください。
  3. 提出の際のファイル名は作成年月日、種類(計画案・本計画・モニタリング・契約報告書・計画相談届出書)、対象者氏名を入れて提出してください。

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このページに関するお問い合わせ

福祉支援課 障がい福祉担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所1階
電話:092-584-1127
ファクス:092-584-1154
福祉支援課 障がい福祉担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク