地域未来投資促進法

ページ番号1009319  更新日 令和3年11月8日

地域未来投資促進法とは

地域経済けん引事業の促進による地域の成長発展の基盤強化に関する法律(地域未来投資促進法)は、地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、地域の事業者に対する相当の経済効果をおよぼす事業(地域経済牽引事業)を実施する事業者を支援するものです。

福岡県および県内全市町村は共同で基本計画を策定し、平成29年9月29日に国から同意を得ました。これにより、事業者が「地域経済牽引事業計画」を策定し、福岡県知事の承認を受けると、各種支援措置を受けることが可能となります。

地域未来投資促進法の詳細は次のリンク先を確認してください。

福岡県基本計画

促進区域内において、地域の特性を生かした成長性の高い新たな分野に挑戦する取組を促し、地域経済活性化や持続可能性の高い産業の創出を図ります。

詳細は福岡県ホームページを確認してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

地域づくり課 商工農政担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所4階
電話:092-584-1111(代表)
ファクス:092-584-1153
地域づくり課 商工農政担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク