大会・イベントの感染防止策

ページ番号1009474  更新日 令和3年12月17日

スポーツ施設等で大会・イベントを開催する場合は、次のことに留意してください。

スポーツ施設等の利用可能人数(目安)

次のファイルを確認し、大会・イベントの使用状況や人の動きを踏まえた上で、密集・密接が生じないように余裕を持った人数で利用してください。

イベント開催時のチェックリストの作成と公表

国および県の方針に準じて、令和4年1月以降に大会・イベントを開催する場合は、主催者は「イベント開催時のチェックリスト」を作成し、会場の本部や受付に掲示してください。

登録団体(チーム)のメンバーだけで行う活動(練習や部内の試合・定例大会・会議・定期総会など)は対象外(チェックリスト不要)。

 

施設利用上の注意事項

その他、スポーツ施設等を利用する上での注意事項は、次のリンクを確認してください。

なお、大会・イベント終了後の「利用者名簿」の提出は不要です。感染者が判明した場合に備えて、利用者名簿を作成し、1カ月間保管してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康スポーツ課 スポーツ担当
〒816-0831
福岡県春日市大谷6-28
総合スポーツセンター内
電話:092-571-3247
ファクス:092-571-3305
健康スポーツ課 スポーツ担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク