春日市制50周年記念クロージングセレモニーなど(令和5年3月18日)

ページ番号1011977  更新日 令和5年3月20日

春日市制50周年記念クロージングセレモニー

井上(いのうえ)市長が、白水大池公園・憩い広場で開催した「春日市制50周年記念クロージングセレモニー」に出席しました。市長は、「この一年、多くの方々に節目の年を盛り上げていただき心より感謝申し上げる。未来へ向けたまちづくりを着実に進め、さらに魅力ある都市に発展させていきたい」と式辞を述べ、来賓の皆さんとともに、寄贈時計塔の除幕を行いました。また、中学生代表6人とともに、20年後の未来に向けたタイムカプセルにメッセージカードを封入。代表して春日南中学校の野田 莉暖(のだ りのん)さんから、未来に向けてのメッセージ「かすが未来宣言」が披露されました。

写真:市長あいさつの様子
式辞を述べる市長
写真:寄贈時計塔除幕式の様子
寄贈時計塔除幕式

剣道大会

井上(いのうえ)市長が、春日市総合スポーツセンター・メインアリーナで開催された「令和4年度光龍杯争奪少年剣道大会」に出席しました。市長は、大会名誉会長として「コロナ禍の大変な中ここまで頑張ってきた成果を発揮し、白熱した試合が展開されることを期待している」と選手を激励しました。選手代表は「学年最後の大会を一心不乱に戦い抜くことを誓います」と「ちかいのことば」を述べました。

写真:開会式の様子
選手を激励する市長

シニアクラブ定例会など

井上(いのうえ)市長が、大谷地区公民館で開催された大谷地区シニアクラブ「南寿会(なんじゅかい)」の定例会に出席し、「市制50周年を契機に、市の中央部である大谷地区に市民活動の拠点づくりを進めている。皆さまの健康寿命が延びるよう、力を尽くしたい」とあいさつしました。

また、浄運寺で開催された子ども食堂「元気ワクワク料理クラブ」、上白水地区公民館で開催されたカフェを訪れました。

写真:市長あいさつの様子
あいさつをする市長(大谷地区)
写真:子ども食堂の様子
元気ワクワク料理クラブ(浄運寺)

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課 秘書担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所5階
電話:092-584-1111(代表)
ファクス:092-584-1109
秘書広報課 秘書担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク