第四後方支援連隊記念行事、青少年健全育成講演会など(令和5年1月28日)

ページ番号1011610  更新日 令和5年2月9日

第四後方支援連隊創立33周年記念行事

井上(いのうえ)市長が、陸上自衛隊福岡駐屯地で開催された第四後方支援連隊創立33周年記念式典と祝賀会食に来賓として出席しました。記念式典において、市長は「第四後方支援連隊は、春日市においても総合防災訓練への積極的な参加と指導をいただくなど、市民にとっても安全・安心の上でなくてはならない存在。今後も連携を深め、まちづくりへのご支援とご協力を賜りたい」とあいさつしました。

写真:記念式典の様子
祝辞を述べる市長

自衛隊入隊(入校)予定者激励会

井上(いのうえ)市長が、クローバープラザで行われた「令和5年自衛隊入隊(入校)予定者激励会」に出席しました。春日市、大野城市、太宰府市、那珂川市4市合同で行われた後、各市に分かれて激励行事が行われ、市長は「皆さんが入隊する自衛隊は、国民が厚い信頼を寄せる誇り高い組織。そのことを胸に刻み、自衛官としての第一歩を踏み出していただきたい」と入隊(入校)予定者を激励しました。

写真:激励会の様子
入隊(入校)予定者を激励する市長

青少年健全育成講演会

春日市ふれあい文化センター・サンホールで開催された春日市青少年育成市民会議主催の「春日市制50周年 青少年健全育成講演会」に、井上(いのうえ)市長が来賓として出席しました。市長は、「春日市の子どもたちは、コミュニティ・スクールの中で自治会をはじめとする地域の方々に見守られ、健やかに成長している。皆さまとともに、協働のまちづくりを進め、子どもたちの健やかな育ちを支援していきたい」とあいさつ。講演会では、福岡を中心にテレビやラジオで活躍するタレントの中島 浩二(なかじま こうじ)さんを講師に「『おもろい家族』から見えてくる大切なもの」と題して講演が行われました。

写真:市長あいさつの様子
あいさつをする市長
写真:記念撮影の様子
(左から)市長、中島さん

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課 秘書担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所5階
電話:092-584-1111(代表)
ファクス:092-584-1109
秘書広報課 秘書担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク