春日東中学校区ふれあい事業、惣利平成龍保存会・龍踊り奉納など(令和5年1月22日)

ページ番号1011608  更新日 令和5年2月9日

春日東中学校区ふれあい事業

井上(いのうえ)市長が、春日市総合スポーツセンター・メインアリーナで開催された「令和4年度春日東中学校区市制50周年事業『ふれあい事業』」に出席しました。市長は開会式で「コロナ禍で思うような活動が出来ない日々が続いていたが、市制50周年事業としてふれあい事業が開催されることをうれしく思う。子どもから大人まで世代を超えた交流と、地区同士の親睦もより一層深めていただきたい」とあいさつ。春日東中学校区内10自治会から約150人が参加し、「カローリング大会」と「バッゴー大会」が行われました。

写真:市長あいさつの様子
あいさつをする市長

惣利平成龍保存会の龍踊り奉納、「ことぶき会」新年会

井上(いのうえ)市長が、春日神社で行われた惣利平成龍保存会の龍踊りの奉納を見学しました。また、惣利地区公民館で開催された惣利地区シニアクラブ「ことぶき会」の新年会に参加し、「今年も会員の皆さまとのつながりを大切に、心と体の健康づくりに励んでいただければ幸いです。明るく素晴らしい1年となることを祈念します」とあいさつしました。

写真:龍踊り奉納の様子
龍踊りの奉納
写真:惣利地区ことぶき会新年会
あいさつをする市長(「ことぶき会」新年会)

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課 秘書担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所5階
電話:092-584-1111(代表)
ファクス:092-584-1109
秘書広報課 秘書担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク