市有地の一般競争入札

ページ番号1009315  更新日 令和3年10月20日

春日市有財産(土地)の売却

市所有の土地を一般競争入札により売却します。

個人、法人を問わず参加可能です。入札に参加する場合は、参加申込をしてください。

物件

所在地

春日市白水ヶ丘1丁目58番2

地目
雑種地
実測面積
2,309.61㎡
予定価格
132,803,000 円

申込方法

入札案内書を熟読の上、必要書類を提出してください。

※ 入札案内書は、都市計画課窓口(春日市役所3階)でも入手できます。

入札参加申し込み受付期間

期間

令和3年10月25日(月曜日)~11月5日(金曜日)

時間

午前9時~午後3時

提出先

春日市役所3階 都市整備部都市計画課(福岡県春日市原町3-1-5)

入札会

日程

令和3年12月8日(水曜日) 午前9時~午後4時

場所

春日市役所3階 都市整備部都市計画課(福岡県春日市原町3-1-5)

開札

午後4時30分から市役所4階 407会議室にて

質疑

ファクスまたは問い合わせフォームで受け付けます。回答は、春日市ウェブサイトに掲載します。

受付期限 令和3年10月19日(火曜日)

質疑・回答

質疑

対象地の実測図はありますか。またデータでいただけますか。

回答

実測図(地積測量図)は、法務局にございます。

入札案内書のとおり、関係各機関への照会はご自身で行ってください。

なお、関係資料につきましては、春日市情報公開条例に基づき、有料により提供することができます。

質疑

当該地内の排水施設は、開発に伴って移設等を行ってもよろしいでしょうか。

回答

隣接地の雨水排水への影響などに注意して行ってください。

質疑

当該地東側の隣接地の擁壁はがけ条例に抵触しますでしょうか。

回答

がけ条例は、福岡県建築基準法施行条例に基づくため、関係各機関への照会をご自身で行ってください。

質疑

従前は池であったと伺いましたが、埋め立てた際の土や埋め立て方法の詳細を教えてください。また過去に建物が存在した場合は、その図面などを頂けますでしょうか。

回答

当該地は、以前農業用ため池でした。また、当該地に建物が存在したことはありません。

なお、関係資料につきましては、春日市情報公開条例に基づき、有料により提供することができます。資料が存在しないこともございます。

質疑

現在、明らかになっている地中埋設物がございましたら、教えてください。

回答

埋設物はありません。

質疑

過去に地歴調査や地盤調査の結果があればいただきたいです。

回答

関係資料につきましては、春日市情報公開条例に基づき、有料により提供することができます。なお、資料が存在しないこともございます。

質疑

開発行為を行うにあたり、隣接地に公園がありますが公園の設置は必要でしょうか。

回答

開発面積が3,000㎡未満の開発行為につきましては、公園の設置は必要ありません。

質疑

過去に、近隣からの苦情やトラブルはございましたでしょうか。

回答

特に苦情やトラブルはございません。

質疑

入札案内書P.5の支払い方法について、「入札保証金の市の預金口座への振り込み等は受付けておりません。」との記載がありますが、支払い方法は現地(JA筑紫)で、かつ現金のみでしょうか。

回答

支払い方法は、JA筑紫の外、春日市指定の金融機関でお支払いください。

支払いは、現金に指定しておりません。

質疑

法人の場合、その法人に属する者が入札に関する諸手続きを行う際にも、委任状は必要でしょうか。

回答

委任状は必要ありません。

質疑

契約後、隣接地権者との押印済み境界協議書はいただけますでしょうか。

回答

押印済み境界協議書は、個人情報が含まれているため、お渡しできません。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市計画課 公園担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所3階
電話:092-584-1111(代表)
ファクス:092-584-1143
都市計画課 公園担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク