白水大池公園施設の利用再開

ページ番号1005786  更新日 令和2年5月15日

白水大池公園施設閉鎖の解除について(令和2年5月15日更新)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、白水大池公園のすべての駐車場および多目的広場を閉鎖していましたが、令和2年5月18日(月曜日)から開放します。

公園を利用する際には、引き続きマスクの着用や咳エチケットの徹底などの感染拡大防止措置を行っていだたきますようお願いします。

なお、緊急事態宣言の対象に改めて指定された場合は、再び閉鎖することがあります。

白水大池公園施設の一部閉鎖について(令和2年4月28日)

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う緊急事態宣言を受け、現在、不要不急の外出の自粛や、人と人との接触機会を少なくすることなどの要請がなされています。

公園は健康維持の場でもあることから、皆様にはマスクの着用などの感染防止措置のお願いをしながら、引き続きご利用いただきたいと考えています。

その一方で、ゴールデンウィークを迎えるにあたり、公園の利用者が増え、混雑を招くおそれがあります。

そのため、新型コロナウイルスの感染拡大防止を図るため、公園の利用者で「密」となる状況が発生するのを可能な限り抑止する観点から、次のとおり白水大池公園のすべての駐車場および多目的広場を閉鎖します。

また、路上駐車などはくれぐれもしないでください。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力いただきますよう、よろしくお願いします。

閉鎖対象施設

  • すべての駐車場
  • 多目的広場

閉鎖期間

令和2年4月29日(水曜日)から当面の間

このページに関するお問い合わせ

都市計画課 公園担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所3階
電話:092-584-1111(代表)
ファクス:092-584-1143
都市計画課 公園担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク