【終了】春日市中小企業等応援金

ページ番号1005781  更新日 令和3年3月16日

春日市中小企業等応援金は、令和3年3月15日(消印有効)をもって終了しました。
申請内容を確認・審査した後、内容に不備がない場合は、2~3週間程度で給付を行っています。
不備がある場合は、電話・文書などで対応を依頼しています。不備対応を依頼した後、2週間経過しても連絡がない場合は申請書類を返却し、申請の取消を行っています。

前年と比較し、売上高が急激に減少した事業者(中小企業・個人事業者)を支援することを目的に、現金を給付します。

画像:春日市中小企業等応援金チラシ(詳細は、本文に記載しています。)

給付額

10万円(定額)

1事業者につき、1回限りです。

対象者

「持続化給付金(国)」または「持続化緊急支援金(福岡県)」の給付決定を受けた、次の給付要件を満たす事業者

給付要件

法人

直近の確定申告書別表一の「納税地」欄に春日市内の住所が記載されていること

備考

  • 筑紫地区(筑紫野市・大野城市・太宰府市・那珂川市・春日市)では同様の制度を実施しており、「納税地」のある市へ申請することとしています。
  • 春日市では、納税地が筑紫地区外でも本店が春日市にある場合は、給付対象としています。

個人

春日市内に店舗を有し、事業を営んでいること
※ 事務所のみを置く場合は、対象になりません。

必要書類

法人

  1. 交付申請書
  2. 「持続化給付金(国)」か「持続化緊急支援金(福岡県)」の給付が分かる書類(写し)
    ※ 決定通知書か給付金等の振込が分かる通帳記録など
  3. 春日市内に主たる事業所があることが確認できる書類
    直近の確定申告書別表一(写し)と法人事業概況説明書(写し)
    ※ 「納税地欄」の納税地が春日市であることを確認してください。
    ※ 創業してから1年を経過しておらず確定申告書の提出ができない場合は、「納税地欄」の納税地が春日市であることを確認したうえで、税務署長宛の法人設立届出書(写し)を提出してください。
    ※ 「納税地欄」の納税地が春日市以外(筑紫野市・大野城市・太宰府市・那珂川市)の場合、筑紫地区に同様の制度があるので納税地のある市に申請してください。
     ただし、「納税地欄」が春日市以外・筑紫地区以外の方は、春日市に「本店」があれば対象になるため、履歴事項全部証明書の写し(3か月以内に発行したもの)も一緒に提出してください。
  4. 通帳の写し(法人名義または代表者名義)
    ※ 表紙と、表紙をめくった口座情報が記載されているページをコピーしてください。

個人

  1. 交付申請書
  2. 「持続化給付金(国)」か、「持続化緊急支援金(福岡県)」の給付が分かる書類(写し)
    ※ 決定通知書か給付金等の振込が分かる通帳記録など
  3. 春日市内に主たる事業所があることが確認できる書類
    【青色申告の方】
    直近の確定申告書第一表と青色申告決算書の写し
    【白色申告の方】
    直近の確定申告書第一表と収支内訳書の写し
    ※ 確定申告書で事業所の所在地が春日市であることが確認できない場合(事業所所在地が空欄の場合や、実態と異なる場合)は、事業所が春日市内であることが確認できる書類(店舗の賃貸借契約書、開業届、営業許可証、業務請負や委託契約書などの写し)も提出してください。
  4. 【令和2年1月1日以降に創業した方】
    開業届け(写し)と事業収入が確認できる書類(売上台帳・請求書などの写し)
  5. 通帳の写し(個人名義)
    ※ 表紙と、表紙をめくった口座情報が記載されているページをコピーしてください。
  6. 本人確認書類の写し(住所・氏名・顔写真のある次のいずれか)
    1. 運転免許証
    2. 個人番号カード(表面のみ)
      ※ 通知カードは不可
    3. 写真付きの住民基本台帳カード
    4. 在留カード、特別永住者証明書または外国人登録証明書(在留資格が特別永住者のものに限る)
    5. 住民票の写しおよびパスポートの写し
    6. 住民票の写しおよび各種健康保険証の写し

申請方法

郵送でのみ受け付けます。

郵送代は申請者負担となりますが、重量超過により郵送代の不足が起きています。

郵送代が不足していると、受け取り出来ない場合がありますので、投函前に重量を確認してください。

送付先

〒816-8501

春日市原町3-1-5

春日市地域づくり課商工農政担当 あて

申請期間

令和2年5月18日(月曜日)~令和3年3月15日(月曜日)(当日消印有効)

※ 期間が延長されています。

振込日

申請を受け付けしてから、不備等がなければ2~3週間後に指定の口座に振り込みます。

持続化給付金(国)、持続化緊急支援金(福岡県)について

【終了】持続化給付金(国)

持続化給付金事業コールセンター

電話:0120-279-292

IP電話専用回線:03-6832-6631

受付時間:午前8時30分~午後7時

受付期間:令和2年9月1日(火曜日)~令和3年1月31日(日曜日)

 

【終了】持続化緊急支援金(福岡県)

令和2年7月31日(金曜日)をもって、受付は終了しています。
制度の詳細等については、福岡県へお問い合わせください。

電話:092-651-1111(代表)

 

中小企業等応援金チラシ

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

地域づくり課 商工農政担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所4階
電話:092-584-1111(代表)
ファクス:092-584-1153
地域づくり課 商工農政担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク