福岡コロナ特別警報の発動に伴う部活動について

ページ番号1009076  更新日 令和3年8月6日

福岡コロナ特別警報の発動に伴い、令和3年8月6日(金曜日)から令和3年8月31日(火曜日)までの期間における部活動は全面中止 (学校体育団体・文化団体・全国および県競技団体が主催・共催する大会等 (以下「公式大会」という)への参加は除く) とします。

ただし、公式大会前に限り、校長の判断の下、生徒の安全確保の観点から、必要最低限の日数、時間および人数に限り活動を認めます。その際は、国や県が示す「新しい生活様式」および公式大会前に活動する際の留意事項を踏まえ、感染防止対策を徹底するとともに、生徒本人と保護者の意向を十分に確認し、同意を得た上で活動し、参加を強制することがないように配慮してください。

また、県のホームページなどにより、感染状況の最新の情報を入手し、生徒が感染する可能性がある場合は、躊躇なく計画の変更・中止を行うなど、適切な措置を講じてください。

なお、部活動全面中止期間については、今後の感染状況により、延期または短縮をする場合があります。


 

このページに関するお問い合わせ

学校教育課 学校保健担当
〒816-8501
福岡県春日市原町3-1-5
市役所4階
電話:092-584-1111(代表)
ファクス:092-584-1153
学校教育課 学校保健担当へのお問い合わせは専用フォームへのリンク