現在位置

  1. トップページ
  2. 市政情報
  3. 市長から皆さまへ/ごあいさつ


ごあいさつ

最終更新日 平成30年4月26日

春日市長の画像

春日市ウェブサイトにアクセスしていただき、ありがとうございます。

春日市長の井上 澄和(いのうえ すみかず)でございます。

 九州北部・福岡都市圏の中央部に位置する春日市は、春日市内に2つの大きな公園や多くのため池を有する水と緑豊かなまちであると共に、国指定史跡須玖岡本遺跡を中心とした数多くの弥生時代の遺跡も出土する古代弥生文化の薫り高い住宅都市です。そして地域の活性化により、学校と家庭と地域が一体となって子どもたちを育てるコミュニティ・スクールへの取り組みなど皆さまから高い評価をいただいています。

 また、本市は「協働のまちづくり」を推進するため、自治会と連携し、出前トーク「市長と語る」をはじめとするさまざまな施策を通して、市民の皆さまとの対話を重ね、「市民と共に創る、見える市政」を展開しております。

 このようにたくさんの魅力あふれる春日市を春日市内外へ伝えるため、平成30年に春日市のブランドイメージを「みんなで春をつくろう」と決定しました。今後はこのブランドイメージを活用し、春日市の住みよさや良いところをどんどん発信していきます。そして、市民の皆さんが「このまちに住んで良かった」と誇りに思えるような市政運営に努めてまいります。

このウェブサイトを通して、市民の皆さまに、生活の中で必要な行政情報をいち早くお届けするとともに、多くの方々に春日市を知っていただく機会となれば幸いです。

春日市長 井上 澄和(いのうえ すみかず)

[関連リンク]

このページについての問い合わせ先

春日市役所 秘書広報課 広報広聴担当
〒816-8501 福岡県春日市原町3-1-5 市役所5階
電話:092-584-1111(代表)
ファックス:092-584-1145
メールアドレス:koho@city.kasuga.fukuoka.jp