<< トップページ << 生活関連情報/まちのニュース一覧 << 平成14年度 まちのニュース一覧 << まちのニュース

まちのニュース

12月1日更新

たくさんの市民が参加 環境問題を考えてみたよ


 市役所駐車場で10月27日、多くの市民が参加して、ガレージセールが行われました。これは、家庭の遊休品を必要な人に譲り、ゴミの減量とリサイクルを進めるために、春日市生活環境組合連合会が開催したものです。

 当日は、早朝から、130組の出店者が家庭から持ち寄った遊休品を販売。たちまち、黒山の人だかりができ、さっそく熱のこもった値段交渉が繰り広げられていました。

 また、この日は同時に「環境フェア」を市役所ロビーで開催しました。水道企業団や九州電力、西部ガスなどが省エネルギー商品を展示したり、こどもエコクラブや春日野小学校児童が環境問題について取り組んだ活動発表会が行われました。

 訪れた人々は、環境問題について理解を深めるきっかけとなったようです。

こどもエコクラブの発表の様子の写真
こどもエコクラブの発表の様子

次のニュースを見る >>

 

*
<< トップページ << 生活関連情報/まちのニュース一覧 << 平成14年度 まちのニュース一覧 << まちのニュース