現在位置

  1. トップページ
  2. 暮らし
  3. 相談/子どもに関する相談
  4. 家庭児童相談室


家庭児童相談室

最終更新日 平成28年4月1日

家庭児童相談室は、春日市民を対象に、子ども(18歳未満)自身からの相談や、保護者の子育てに関するあらゆる相談を受け付けています。

相談には、家庭児童相談員が応じます。また、必要に応じて、各機関や各相談窓口と連携をとりながら悩みや問題の解決を図ります。

秘密やプライバシーは必ず守られます。気軽に相談してください。

[相談日]

月~金曜日(祝日を除く)

[時間]

午前8時30分~午後5時

[相談方法]

電話、ファックス、面接で相談する

※ Eメールでの相談も受け付けます。

[相談・問い合わせ先]

春日市役所 子育て支援課 子育て支援担当

〒816-0851 福岡県春日市昇町1-120 いきいきプラザ内

電話:092-584-1015

ファックス:092-501-0051

家庭児童相談室メール相談

子育てに関する相談をメールで受け付けます。

次の注意事項(免責事項を含む)をよく読んで、相談してください。

[注意事項]
  1. 情報の保護(セキュリティー)

    「家庭児童相談室メール相談」は、一般的なメール機能を使用しています。そのため、SSLなどの暗号化技術で保護されていません。このことを了承の上、ご利用ください。

  2. プライバシーの保護

    相談内容について職員が知り得た情報は、公務員の守秘義務によって守られます(地方公務員法第34条1項)。

  3. 対象者

    相談は春日市民に限ります。市外の人はご遠慮ください。

  4. 相談内容

    子ども(18歳未満)本人の悩みの相談と、保護者の子育てに関する相談を受け付けます。

  5. 回答

    休館日などの事情により、回答に時間がかかる場合があります。お急ぎの場合は、電話で相談してください。

  6. 携帯電話からのメール相談

    携帯電話の受信設定によっては、回答を受信できない場合があります。5日たっても回答がない場合は、電話で相談してください。

  7. 免責事項

    回答には万全を期しますが、メールでの相談は、直接会って話を聞くのとは違い、思い違いなどの限界があります。そのことが原因で損害が生じた場合 も、春日市は一切責任を負いません。複雑な内容の相談は、面接による相談をお勧めします。

[メールアドレス]

家庭児童相談室メール相談(ko_sodan@city.kasuga.fukuoka.jp

このページについての問い合わせ先

春日市役所 子育て支援課 子育て支援担当
〒816-0851 福岡県春日市昇町1-120 いきいきプラザ内
電話:092-584-1015
ファックス:092-501-0051
メールアドレス:kosodate@city.kasuga.fukuoka.jp