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春日市ウェブサイトリニューアルコンサルティング業務委託仕様書

最終更新日 平成29年9月26日

1 業務名

春日市ウェブサイトリニューアルコンサルティング業務

2 業務対象

春日市ウェブサイト(以下「春日市ウェブ」という)のドメイン(http://www.city.kasuga.fukuoka.jp/)で提供されている全てのコンテンツ

3 契約期間

契約締結日の翌日〜平成30年10月31日

4 業務内容

(1)春日市ウェブの現状把握および分析

1 全ファイルの分析

春日市ウェブで公開している全ファイルを分析し、階層別のページ数、文書・音声などのファイル数および容量などの基礎的なデータを収集し、春日市ウェブの規模や全体像を正確に調査し、問題点を抽出する。

※ プログラムなどを使用して調査を行う場合には、春日市ウェブの閲覧や運用に対し、支障を与えてはならない。また、春日市からファイルやデータなどの提供は行わない。

2 全ページのJIS検証

春日市ウェブのドメイン以下で公開している全ページを対象に、総務省miCheckerのチェック項目に基づいて検証を行い、ウェブアクセシビリティ対応に向けて求められる改善点を検証する。

※ 検証後、必ず春日市との協議の場を設け、結果および今後の対応についての解説を行うこと。

(2)再構築の検討

1 情報分類の診断

(1)の1・2を踏まえ、春日市ウェブの情報分類の現状把握を行い、課題などを抽出し、リニューアル後の情報分類方法を検討する。

2 サイト構造の診断

グーグルアナリティクスによる春日市ウェブのアクセスログ、(1)の1および(2)の1を踏まえ、カテゴリー、グローバルナビゲーション、階層構造などの春日市ウェブのサイト構造の現状把握を行い、課題などを抽出し、リニューアル後のサイト構造を検討する。

また、モバイル機器用の構造についても検討を行う。

(3)その他

1 打ち合わせ

業務の円滑な進行を図るため、常時、春日市担当職員と緊密な連絡関係を構築し、打ち合せ後は事業者で議事録を作成し、相互に確認すること。

また、各業務の開始時および完了時には、必ず春日市との打ち合わせを行うこと。なお、必要に応じて業務の途中でも打ち合わせを行う。

2 管理責任者の配置

コンサルティング業務履行に係る技術上の管理を司る管理責任者を定め、業務の全般にわたり、業務管理を行うものとする。

5 成果品及び納品

(1)成果品

  1. 春日市ウェブの全ファイルおよび全ページの検証結果
  2. 春日市ウェブの情報分類の分析結果および新しい分類案

    ※ 提示された分類案を基に、春日市と協議を行い最終案を作成する。

  3. 春日市ウェブのサイト構造の分析結果および新しい構造案(PC用、スマートフォン用ワイヤーフレーム)

    ※ 提示された構造案を基に、春日市と協議を行い最終案を作成する。

(2)納品

成果品については、紙媒体およびCD-ROMなどの電子媒体にて提出すること。

紙媒体は正本1部、副本3部、電子媒体は2セット提出する。

(3)納品先

春日市 経営企画部 秘書広報課 広報広聴担当

6 その他

(1)秘密の保持

受注者は、業務上知り得た情報や秘密を第三者に漏らしてはならない。業務終了後も同様とする。

また、業務上知り得た情報や秘密は、業務を進める上で必要のある者以外に開示してはならず、本業務以外の他の目的に利用してはならない。業務終了後も同様とする。

(2)損害賠償

受注者が業務の実施に伴い、第三者に損害を及ぼしたときは、受注者がその損害を賠償しなければならない。

(3)著作権

本業務における成果品の著作権は、全て春日市に帰属するものとする。

(4)その他

本業務の受託者は、春日市ウェブサイトリニューアルおよびCMSシステム導入業務の業者選定に参加することはできない。

(5)疑義

この契約に定めのない事項については、必要に応じて春日市と受託者とが協議して定める。

このページについての問い合わせ先

春日市役所 秘書広報課 広報広聴担当
〒816-8501 福岡県春日市原町3-1-5 市役所5階
電話:092-584-1111(代表)
ファックス:092-584-1145
メールアドレス:koho@city.kasuga.fukuoka.jp