インデックス

現在位置

行政視察受け入れの案内

このたびは、春日市議会および春日市を行政視察先としてご検討いただき、誠にありがとうございます。行政視察をご希望の場合は以下をお読みいただきお申し込みください。

行政視察申し込み手順について

  1. 行政視察申込書に必要事項を記入のうえ、メール(gikai@city.kasuga.fukuoka.jp)またはファックス(092-584-1146)で送付してください。 メールの件名は「行政視察申し込み(自治体名)」としてください。
    行政視察申込書(Excelファイル 17キロバイト)
  2. ご送付いただきましたら、送付の旨をお電話にてご連絡ください。
    電話:092-584-1113(議会事務局議事課)
  3. 受け入れの可否につきまして、改めてご担当者様あてにご連絡いたします。(おおむね3日間程度かかります)
  4. 受け入れが可能な場合、春日市議会議長宛で正式な依頼文書及び視察行程表等を議会事務局まで送付してください。

お申し込みにあたって

  • 原則として1日1団体の受け入れを申し込み順で行っています。
  • 担当部署の都合などにより受け入れができない場合があります。
  • 申し込みは、ご希望日の約1カ月前までにお願いします。
  • 視察項目は、具体的に記入してください。

行政視察受け入れ状況

アクセス

交通アクセスはこちらをご覧ください。