現在位置

  1. トップページ
  2. お知らせ一覧
  3. イベント
  4. 皆さんの夢の応援企画がスタート!


皆さんの夢の応援企画がスタート!

最終更新日 令和1年9月30日

プロジェクト1 あなたの夢を取材します!

協働のまちづくりと市民の夢の実現とを重ね合わせて、共に成長していく春日市。

市民がドキドキワクワクすると、春日市もドキドキワクワクする。

春日市は、夢に向かって頑張る皆さんを市報やツイッター、春日市ウェブサイト | KASUGA DREAM などで紹介し、応援します。

さあ、一緒に夢を実現しましょう!

KASUGA DREAM掲載イメージ
KASUGA DREAM掲載イメージの画像

市報、ウェブサイト、ツイッターなど多方面に展開!

春日市広報の公式ツイッターアカウントと 春日市ウェブサイト | KASUGA DREAM で、夢に向かって頑張る、あるいは夢を実現した市民を写真と共に発信しています。

夢の内容やその実現に向けて頑張っていること、そして春日市がその夢の実現のために協力できることなどを紹介します。

みんなで夢を応援しましょう。

※ ウェブサイト、ツイッターは月に1~2回の頻度で更新していきます。市報は令和元年11月1日号から月1回程度、連載していきます。

皆さんの夢をポスターで展示します

紹介した皆さんの夢をポスターとして製作し、令和2年1月から、春日市内公共施設で展示する予定です。

また、春日市外でも次の日程で展示します。

[日程]

令和2年1月20日(月曜日)~26日(日曜日)

[場所]

大丸天神福岡パサージュ広場(福岡市中央区天神1-4-1)

プロジェクト2 GOOD SPRING PROJECT 無料写真撮影会で、思い出の1枚をプレゼント!

「みんなで春をつくろう」をブランドイメージとする春日市は、受験、新生活、恋愛、結婚、出産…など、皆さんの「春」を全力で後押しします。

たくさんの「春」であふれる会場を、皆さんでつくりましょう。

キャンペーン概要

株式会社アマナ所属のプロのカメラマンが、「とびっきりの春」が訪れる、あなたのとっておきの写真を撮影します。

撮った写真は、その場で印刷してプレゼント。写真データをダウンロードすることもできます。

さらに、会場で写真を撮影した先着500人には、特別なプレゼントもあります。

この機会に、思い出の1枚を手に入れて、夢への活力にしませんか。

西鉄電車の切符付き特製写真ケース(イメージ)
プレゼントで渡す西鉄電車の切符付き特製写真ケースのイメージ画像

[日時]

令和元年10月31日(木曜日)、令和元年11月2日(土曜日)・3日(日曜日)

[場所]

天神・西通りポップアップスペース(福岡市中央区大名1-1-45)

イベント会場図
天神・西通りポップアップスペースへの地図

株式会社アマナとは

芸能人や有名人の撮影も行うプロのカメラマンたちが集まった会社です。

街中で見掛けるポスターなどにも、アマナ所属のカメラマンが撮影したものが多数あります。

そんな一流のカメラマンに撮影してもらう貴重なチャンスをお見逃しなく。

問い合わせ先 

春日市役所 秘書広報課 広報広聴担当

〒816-8501 福岡県春日市原町3-1-5 春日市役所5階

電話:092-584-1111(代表)

ファックス:092-584-1145

メールアドレス:koho@city.kasuga.fukuoka.jp