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令和元年8月25日(日曜日)は、マイナンバーカード交付窓口を開設します

最終更新日 令和1年8月7日

令和元年8月25日(日曜日)に、マイナンバーカードの交付を行います。マイナンバーカードを申請している人で、「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書 兼 照会書」が自宅に届いた人が対象です。平日に来庁できない人は、ぜひ利用してください。

マイナンバーカードの申請や住民票の発行などの市民課業務は受け付けません。マイナンバーカードの申請については、令和元年9月7日(土曜日)8日(日曜日)に、SEIYUザ・モール春日店で出張申請窓口を開設する予定です。

休日の諸証明(住民票、戸籍、税証明など)の発行は、西出張所で行っています。

西出張所の取り扱い業務は、春日市ウェブサイト | 西出張所業務案内を確認してください。

開庁日

令和元年8月25日(日曜日) 午前9時~正午

※ 平日の受付時間と異なりますので、注意してください。

場所

春日市役所 1階 市民課

必要書類

  • 個人番号カード交付・電子証明書発行通知書 兼 照会書
  • 通知カード
  • 住民基本台帳カード(持っている人のみ)
  • 本人確認書類(運転免許証、旅券、在留カードなどのうち1点。これらを持っていない人は、「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載され、市町村長が適当と認める書類のうち2点(健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、預金通帳、医療受給者証など))

    ※ 15歳未満の人などに同行する法定代理人も、同様に本人確認書類が必要です。

  • 代理権の確認書類

    ※ 15歳未満の人などの法定代理人のみ必要です。ただし同一世帯の親などは不要です。

問い合わせ先

春日市役所 市民課 受付戸籍担当

〒816-8501 福岡県春日市原町3-1-5 市役所1階

電話:092-584-1120

ファックス:092-584-1141

メールアドレス:simin@city.kasuga.fukuoka.jp