現在位置

  1. トップページ
  2. お知らせ一覧
  3. 子育て・教育
  4. 平成30年度児童手当・特例給付 現況届受付開始


平成30年度児童手当・特例給付 現況届受付開始

最終更新日 平成30年5月31日

児童手当・特例給付を受給している人は、受給要件の確認のため、平成30年6月中に現況届の提出が必要です。

提出がない場合は、6月分以降の手当が受給できなくなりますので、注意してください。

現況届の提出が必要な人には、通知書を平成30年6月7日(木曜日)ごろ発送しますので、記入要領に沿って、同封の現況届を提出してください。

※ 通知書が届かない場合は、問い合わせてください。

[受付期間]

平成30年6月8日(金曜日)~29日(金曜日)

※ 窓口での受け付けは、平日のみです。

※ 郵送または電子申請の場合は、平成30年6月30日(土曜日)(必着)まで受け付けます。

[受付時間]

午前9時~午後5時

[受付場所]

春日市役所 2階205会議室

[提出方法]

通知書に同封している返信用封筒で郵送するか、直接持参する

※ できるだけ郵送してください。ファックス、Eメールでの受け付けはできません。

※ 子育てワンストップサービスによる電子申請もできます。詳しくは、サービストップ | ぴったりサービス(https://app.oss.myna.go.jp/Application/search)《外部サイト》新しいウインドウが開きます で確認してください。

[必要書類]
  • 平成30年度児童手当・特例給付現況届
  • 健康保険証のコピー(受給者分のみ、児童分は不要)

    ※ 春日市国民健康保険に加入している場合は不要です。

  • 児童と別居している場合は、別居監護・養育申立書および児童の住民票または住民票記載事項証明書(児童が世帯主である場合はその旨、世帯主でない場合は世帯主との続柄の記載があるもので、平成30年6月1日以降に発行されたもの)の原本

    ※ 児童とは、監護・養育していて、年齢が18歳に達した後の、最初の3月31日までにある子どものことです。

    ※ その他必要な書類がある人には、個別に連絡します。

[提出・問い合わせ先]

春日市役所 こども未来課 母子児童担当

〒816-8501 福岡県春日市原町3-1-5 春日市役所2階

電話:092-584-1111(代表)

ファックス:092-584-1115

メールアドレス:kodomo@city.kasuga.fukuoka.jp