現在位置

  1. トップページ
  2. お知らせ一覧
  3. 市政
  4. みんなで春をつくろう ロゴマーク決定


みんなで春をつくろう ロゴマーク決定

最終更新日 平成30年4月27日

市民投票の結果、春日市のブランドイメージ「みんなで春をつくろう」を表すロゴマークを決定しました。

大賞

春日ブランドロゴアワード大賞を受賞したロゴマーク

[作者]

岩尾 達郎(いわお たつろう)さん

[得票]

4,079票

審査員特別賞

春日ブランドロゴアワード審査員特別賞を受賞したロゴマーク

[作者]

三井 陽介(みつい ようすけ)さん

[得票]

1,844票

その他

春日ブランドロゴアワード市民投票に残ったロゴマーク

[作者]

島田 智明(しまだ ともあき)さん

[得票]

1,336票

ロゴ決定

市民投票は、平成30年2月24日~3月11日にかけて、春日市内公共施設や学校で呼びかけました。

総投票数は7,259票。多くのご協力をいただき、ありがとうございました。

平成30年3月20日には表彰式を行い、大賞に決定した岩尾(いわお)さんは、東京からテレビ電話で参加。

「このロゴマークを今後の春日市のまちづくりの旗印にしてほしい」と期待を寄せました。

審査員の中村 禎(なかむら ただし)さん(コピーライター)は「昨年の夏から市民の皆さんと一緒に考えたブランドイメージです。ロゴマークもこれだけ多くの人が投票に参加して選んだというところが春日市らしい。このロゴマークを市内でたくさん見かけるようになれば、良いまちにしようとみんなが頑張っているという証になる。色々なところで多くの人に使ってもらいたい」とエールを送りました。

また、春日市長賞として矢野 チアキ(やの ちあき)さん(惣利)と香山 煌翔(かやま きらと)さん(大谷小学校)の作品が選ばれ、表彰を受けました。

今後は、皆さんにも気軽に使ってもらえるように、画像データなどを用意する予定です。使い方は春日市ウェブサイト | ブランドイメージ使用ガイドラインを見てください。

市長賞に選ばれた矢野さん(左)、香山さん(中央)と市長の写真
市長賞に選ばれた矢野さん(左)、香山さん(中央)と市長

問い合わせ先

春日市役所 秘書広報課 広報広聴担当

〒816-8501 福岡県春日市原町3-1-5 春日市役所5階

電話:092-584-1111(代表)

ファックス:092-584-1145

メールアドレス:koho@city.kasuga.fukuoka.jp