現在位置

  1. トップページ
  2. お知らせ一覧
  3. 市政
  4. 「介護保険サービス利用状況のお知らせ」を送付


「介護保険サービス利用状況のお知らせ」を送付

最終更新日 平成29年2月14日

平成29年2月下旬に、対象者に「介護保険サービス利用状況のお知らせ」のはがきを送付します。

これは、介護保険サービスを利用した人へ、介護保険に係る費用について理解を深めてもらうとともに、利用内容や請求金額の確認を行うために通知するものです。

平成29年から2月、6月、10月の年3回通知します。はがきが届いたら、はがきの内容と次の内容を見比べて、正しい請求がされているかを確認してください。

不明な点は、高齢課(春日市役所1階)に問い合わせてください。

[確認事項]
  • 同じ利用年月のサービス利用票(ケアマネジャーが発行)など
  • 領収証(サービス事業所が発行)

※ 自分が利用していないサービスがある場合は、サービス事業所やケアマネジャーに確認してください。

[介護保険サービス利用状況のお知らせ(例)]

平成28年8月~12月の介護保険サービス利用明細
平成28年8月~12月の介護保険サービス利用明細表。利用していないサービス事業所がないか、利用していないサービス種類の請求がないか、実際に使った日数よりも多くないか、利用者負担額は領収証の額と大きく異なっていないかを確認する。

※ この通知は、利用状況の確認のために送付しているもので、この通知によって支払を行う必要はありません。

※ お手持ちのサービス利用票や領収書と比較し、記載内容を確認してください。

[問い合わせ先]

春日市役所 高齢課 指定指導担当

〒816-8501 福岡県春日市原町3-1-5 春日市役所1階

電話:092-584-1122

ファックス:092-584-3090

メールアドレス:kourei@city.kasuga.fukuoka.jp